da_myの日記

スクショ貼り所 だったけど ネタバレ Twitterからの避難所になりました。

FF16 冒険録 え…ガンスが神ってこと…?


f:id:da_my:20230703212513j:image

バルナバスって 結局空の文明の生き残り?なんかな?

マッマはゼメキスの民(確定)でバルナバス老いないみたいだけど。ゼメキス=空の文明?

f:id:da_my:20230703204627j:image


f:id:da_my:20230703205321j:image

アルテマがごちゃごちゃ言ってんなぁ。

ヴァリスゼア越えて世界が黒の一帯だらけになっちゃって 、世界をなんとかする魔法使う為に綺麗なヴァリスゼアにマザークリスタル置いたら 人がマザークリスタル利用しまくっちゃって 黒の一帯がヴァリスゼアにもできちゃった(ぴえん)

いや…防護柵みたいの置いたらええやん…。神なのに…。

 

マザークリスタル壊してるの意味あったね!良かった…。

黒の一帯の侵食が遅くなってる表現欲しかったなぁ。

各地に行く度に ごめんな…それだいたいクライブのせいなんだ…。って気分でサブクエ進めてたからさ。

マザークリスタルがなくなることによる犠牲も少なくないだけにな。

 

考察したりボヤいたりしてるけどプレイ中はだいたいディオン・ルサージュ様の活躍に黄色い声をあげて楽しく遊んでます(*´∇`*)キャッキャッ

推し活用うちわ
f:id:da_my:20230703211525j:image


f:id:da_my:20230703211600j:image

竜騎士の立ち振舞いかっこいい…お召し物も鎖かたびら出ててすてき~ディオン様~


f:id:da_my:20230703211845j:image


f:id:da_my:20230703211922j:image

声優界隈 あんまり詳しくないんだけど ディオン様のお父さん神皇シルヴェストルの声が ガンランスの化身アルロー教官と同じってことが判明しました。

え…つまりガンランスの国…!?


f:id:da_my:20230703233242j:image

ブラストダッシュみたいな動きするこいつも ザンブレクの兵だし ガンランスの心がこの国にはあるってこと?

えぇー?最高じゃん。

ガンサーのお父さんからバハムートのドミナントが生まれたの?推す要素の大洪水…(;ω;`*)

ベアラーの扱いは悪いけど、クライブだって犠牲者だしてるからな?

 

死にそうだなぁ…と思うけどディオン様の活躍を決意を見守ろう。デキレバシナナイデ


f:id:da_my:20230703234545j:image