da_myの日記

スクショ貼り所 だったけど ネタバレ Twitterからの避難所になりました。

FF16 冒険録 そっちの角度から殴ってくるのは予想外なのよ

ここから先はできるだけ初見で殴られて欲しいなぁ。

ってことでチョコボに乗れるとこまで進んだ人以外はできたら引き返して。まだ間に合う。

 

 

 

 

 

 

 

いいか?いくぞ!

 

シドが退場しました。


f:id:da_my:20230625103537j:image


f:id:da_my:20230625103627j:image

シドずっとかっこ良かったけど 退場手前はかっこよさに磨きがかかってたね。(服装だけは変な襟立てた服着てるなぁと思ってたけど)

ってか死亡フラグめちゃくちゃ立ててたね。これでもか!ってぐらい立ててたので 逆に死ななかったらビビるわと思ってた。

イーストプールもだけどさ、おいおい!滅亡フラグ立ててるじゃん。まさか滅びるんじゃないだろうな?→予想通り滅びました。この世は厳しい…。

 


f:id:da_my:20230625104806j:image

f:id:da_my:20230625104559j:image

すっげーFFっぽいボスキャラ出てきた。鎧感のある敵もいいけど、妖異ってか天野絵のようなボスキャラ美しくかっこいい。この人達はまあよく分かんないから あんま触れんけど。


f:id:da_my:20230625105337j:image
f:id:da_my:20230625105347j:image

ジョシュア生きてたあああああ!!!!!マルガラス ジョシュアだったよおおおおおお!!!!!クライブ良かったねええええええ!!!!

ちらっと見てたね!?ジョシュア確認したよね!?良かったねえええええ!!!!(ぜぇはぁ)

 

まぁ、で…この辺から おいおい!ジョシュア生きてたけど君は何をしてるの?この人達 なんなん!?気になる情報小出しするけど 何にも分からん…。シドも死亡フラグ立てまくって音楽の後押しもあって 涙止まりませんが!?(祖堅さぁん)

 

ってところで シドの隠れ家崩壊&料理長含むモブ達死亡

 

シドの大きな大きな死亡フラグばかり見えてて そっちノーマークだったんだよなあああああ。そこから殴ってくるのは耐えられない。耐えられなかった。

 

サブクエで シドの隠れ家の人達に良くしてもらって、こっちの好感度上げといて シドの隠れ家は崩壊しそうだけどサブクエ受けられるNPCは安置だろと思ってた。

 

今思えば こっからイベントが多いから やりたいことやっとけみたいな注意書き あれもこの為の伏線だったってことじゃん。おえええええええ。

 

予想外から殴ってくるの上手すぎる…。

 

そして これからどうなるの?って思ったら

 

あれから5年…

 

はぁ?…え!?5年!?!?!?

 

シドの隠れ家やらマザークリスタル壊した影響やら直後に色々気になってますけど!?ご、5年!?!?!?!?

 

ここで一旦ポーズボタン押して、お茶入れたりツイッター眺めたりした。ツイッター眺めたら ちいかわも不穏展開でダメージ受けた。もう頭ついていかないって。


覚悟決めて再開した。
f:id:da_my:20230625130153j:image


f:id:da_my:20230625130335j:image

シドの隠れ家改めクライブの隠れ家に。

お家広くなってこれまた素敵なんだけど、NPCの生存確認&死亡確認で涙が止まらなくて家の素敵さあんまり入ってこなかった。


f:id:da_my:20230625130727j:image


f:id:da_my:20230625130758j:image

みんな厳しすぎるこの世界で一生懸命生きている。生きているんだ(嗚咽)